SERVICE 03コミュニケーション醸成

ビジネスのきほんは
「ひとの気持ち」を考える作業。
Let's talk about it!

SERVICE 01

プロデューサーによる交通整理の
価値を体験してください

  • #新しい時代への方向性
  • #プロジェクトまとめ
  • #担当者のOJT
  • #担当者のOJT
担当者は揃ってるけど
うまく回ってないような
ビジネスパーソンとして最低限の意思疎通が図れない担当者が増え、伝達内容が歪んで伝わるトラブルはありませんか?目指す方向を伝え担当者やるべき自覚を促すよう、チームに入ってディレクションいたします。新しい時代に向けたプロデュースの視点とマネジメント側との共有もきっちり行います。

外注先チョイスの
“セカンドオピニオン”いたします

  • #制作物と制作業者
  • #制作業界の細分化
  • #丸投げと下請け
  • #得手と不得手の見極め
見積を比べる以外に
決められるものなの?
近年、製作意図と表現があっていないとおぼしき広告物を見かけるようになりました。依頼側が製作意図を絞れていない場合と、製作側の理解不足の場合があります。また、知り合いから紹介された業者をうまく使えないが断るわけにもいかない、といったお悩みも。担当営業が売りたいものへ着地するコンサルティングに誘導されても、裏で外注に丸投げされても、時間とお金の無駄遣いになります。

採用の最終選考で迷う中小企業
経営者の方、ご相談ください

  • #採用面接と選考
  • #人材育成とキャリア
  • #既存メンバーとの相性
  • #人柄の判断
誰を雇えばいいか
決めかねるんだよなぁ
人材募集と選考を経て最終段階で迷っているが社員には相談しにくい。そんなとき、同じ目線に立ち、かつ客観的に決断までのプロセス整理(※)をお手伝いをします。かつてクリエイティブ専門の人材紹介職に就いており1万人以上の履歴書を見ていますが、組織にも仕事にも“相性”があります。人を雇う決断の重み、入社後のOJT教育を行ってきており、判断の重みは十分に理解しています。
※採用決断を迫るものではありません。人材紹介会社の営業とは異なる立ち位置です。
※リモート面談でも対応いたします。

「ツールだのみ」の仕事のやり方、改善しましょう

メールを送ったから、サイトに掲載したから、指示を出したから、もう伝わった、というのは早合点です。要領を得ない、あるいは全体像が見えない伝達を受けて、戸惑ったことはありませんか?メールを送ることが仕事の目的になり、内容はおろか宛名まで間違える人が増えています。その仕事は何のため?ビジネスの基本に立ち返りましょう。